38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

妊娠したかも?③

妊娠していたらおそらく4週1日目

妊娠検査薬の結果、取り敢えず妊娠時に出てくるホルモンは出てることがわかりました。

けど、それが正常妊娠かどうかはまた別問題。

子宮外妊娠や、その他の病気。

エコーで見てみるまではわかりません。

そして、エコーで見たとしても、心拍が確認できるまでは「正常妊娠」が確立したかわからない、どっきどきの不安な日々が始まりました。

 

妊娠してるかもと気づいてしまったせいなのか?違うのか?

おっぱいだけでなく、お腹が異常に苦しいのです。

パジャマのゴムが苦痛となるくらい。

 

パジャマもゴムでなく、紐のものに替えました。

 

そして、なにがきついって

 

パンスト

 

しかもサポートタイプのやつ。

 

腹回りがまじ拷問。

 

どうしても履かねばならぬ用事があったので、折り返して腰骨でとめてました。

 

体に今後どんな変化があるのか。

 

こんな超初期でこの調子ならいったいどうなるの。