38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

妊娠したかも?⑩

妊娠していたら5週2日目

夜中の暴風で目が覚める。

先月の台風でかなり恐ろしい思いをしたので、田舎の台風の脅威にすっかりビビっている。

けど、ビビッて当然。

風に煽られた木の角度がおかしい。

数年前に植えられた庭の桃の木が倒れかけている。

向かいに空き家の納屋はぺっしゃんこに崩れてしまっていた。

田舎の台風おそるべし。

雨戸を締め切って真っ暗なので、ホルモンの影響もあってかずっと眠い。

2回も昼寝をぶっこいてしまった。

2回目の昼寝から目覚めると、台風が過ぎていた。

庭の桃の木が傾いている。。。

今日は下腹がやや張っている感じがするのと胸のぱんぱん感がすごい。

やはりでっかくなっている気がする。

体がどんどん変わっていく。

不安。怖い。完全にアウトオブコントロール

予定通り進めば、明後日は大阪へ帰って病院受診。

ちゃんと胎児の存在を感じれたらこの不安感はちょっとマシになるのか。

取り敢えず、うまい位置に着床していますように。

正常妊娠していますように。

今はそれを祈るばかり。

 

あ、サプリ始めました。

妊婦といえばの葉酸サプリ。

葉酸は緑黄色野菜に含まれているけれど、加熱処理すると破壊されてしまうので、体内に摂取しづらいそうです。

1日に必要な400μg摂れるという触れ込みのこれにしました。

 

サプリって効果が全くわからないから変な感じ。

飲み忘れないように、朝飲むコーヒー豆の棚に一緒に入れてます。