38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

両親へいつ言うか問題

妊娠6週1日目

昨日とは打って変わって胸の張りで目が覚める。

かっちかちやん。笑

大きさ自体はそんなに変わってないんですがね、なんせ硬い。

第二次性徴期ってこんな感じやったんかなぁ…と思い出せない遠い日の記憶に思いを馳せてみる。

胸の張り以外は今日は何も気になるところはなし。

昨日感じたつわり⁉っぽい感じも立ち眩みもなし。

体調は良いのに、お天気はずーっと雨。

特に片付ける用事もないので、惰眠をむさぼりました。

 

前回の帰省で夫の両親には妊娠を伝えたのですが(お酒が飲めない&義父のたばこ対策ゆえ)、帰省しなかった私の両親にはまだ未告知。

まだ心拍が確認できていない&おそ松問題もあるので、ぬか喜び&心配させてもなぁと言えずのまま。

 

月末に実家に帰るので、その時に言おうとは思っているのですが、何かの拍子で連絡を取り合ったやや空気の読めない義父が「聞きましたか?」とか言いそうで怖い。

義両親には言わないでとは言っているのですが。。。

 

みなさん、妊娠報告って両親同時にしておられるのでしょうか?

夫の両親に先に言うってのは同居でない限り、おそらく珍しいパターンでしょうね。

 

自分の体だけでも取り扱いに戸惑っているのに、両親×2組への対応などなど。

色々大変ですな。

でもまぁ、今日はそんな面倒くさいことを考えられる余裕のある1日でした。

明日はどんな1日が待っているのやら。