38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

まるでPMSみたい

妊娠6週5日目

あっという間に6週目も残りわずか。

昨夜の祈りは通じず、胸の張りはなし。

茶色のおりもの継続中。

朝から「6週 胸の張り なくなる」をググっては安心材料を探す。

 

あまりに心配で、何かできないかと余っている妊娠検査薬も出動。

そんなのしたってホルモン量なんてすぐに変わるわけないんやから。。。

でも前より判定ラインが薄いような気がする!と思い込んでみたり。。。

 

いかんですな。

 

余計なことを考えないように、手仕事色々してみる。

裏庭のお隣さんとの境界になんと、ニラがぼーぼーに生えていることが先日発覚。

今日はそれを摘んで、残ったキムチのたれに漬け込んでみました。

夜に食べてみましたが、超美味な飯の友!

しばらくはまりそうです。

 

そして車で20分くらいのところにある道の駅&スーパーへ

道の駅でB級品として売られていた小ぶりなにんにくをゲット。

梅干しを浸けた時にできた梅酢を使って梅かつおにんにくを作成しようと。

ビニール手袋を装着し、延々とにんにくを剥く、剥く、剥く。

単純作業って頭を空にできていいですね。

一度茹でたにんにくの水気を切り、梅酢へどぼん。

これまた庭に自生している赤紫蘇をあく抜きして加え漬け込み完了。

美味しくできますように。

 

よく考えたらニラとにんにくてえらい精のつきそうなもんばっか仕込んだな。笑

 

夕方はバイトに行っていた夫を車で迎えに。

早めに着いて本でも読んで待っておこうと駐車場に着いた時に発覚。

 

わたし、ケータイ持ってないやん。。。(こんな忘れものめったにしやんやん)

 

雨が降っているので夫が外で待つ可能性はないし。

開こうとした本をそのまま置き、職場へ。

 

夫、いました。

既読にならんから寝てんかと思ったと。

すまぬすまぬ。

 

ここ数日のいらいら

今日のうっかり具合(ケータイ以外もあり)

 

これはまるで

毎月来ていたPMSと同じ症状。

 

私のホルモンたちよ、頑張っているのだね。

不安な中にも少し安心材料見つけました。

うっかりとイライラは嫌やけど。。。

 

妊婦の1日1日はほんと目まぐるしいな。

 

明日は6週目ラストデイ。

どんな1日なるのやら。

 

ベベちゃん、うっかり母ちゃんと頑張ろうね。