38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

I can't stop イライラ でしたが。。。

題名の通りです。

イライラが止まりません。

ちっちゃなことが、というか、ちっちゃなことこそがイライラを増幅させます。

イライラに体中が蝕まれ、辛くなります。

なんでそんな時に限ってコップ倒したりしてしまうんでしょうね。

 

やはり流産後、ホルモンが激減しているからでしょうか?

イライラもそうですが、今までできたことのない耳の中(穴の手前の部分、なんて言うんでしょ??)しかも両側ににニキビ状のできものまでできる始末。。。

痛いしかゆいし、踏んだり蹴ったりです。

とほほ

ホルモン量、早く安定してほしいものです。

 

一昨日から基礎体温測りはじめました。

次に生理がいつ来るかわからないので、その目安も含めて。

口腔内温度にも関わらず、36度前半とめっちゃ低い状態です。

体温もホルモンも冷え切ってますね。

早く心身ともに上がってきてほしいです。

 

出血は今日になってかなり治まってきました。

新しい出血はなくなってきたようです。

ナプキンからおりものシートに変えました。

上向きなものも少しはありますね。

 

今日のブログのテーマはイライラだなぁと考えながらノートPCを開くと、何か紙が挟み込まれていました。

なんだ、これ?と紙を開いてみると、夫からの手紙でした。

 

わわわわ。

 

この3週間に起こった私たち夫婦のこと、夫なりに振り返って手紙に書いてくれていました。

 

予想もしていなかった夫からの手紙。

一緒にいるのが恥ずかしかったのか、見つけた時は別の部屋にいてました。笑

 

イライラとささくれ立っていた私をあったかい大きな手でゆっくりと撫でてくれるような手紙でした。

この人が夫でよかったな。

 

ありがとう、夫。

私もあなたが大好きです。

2人でまた頑張っていきましょう。

 

明日は夫がくれたパワーでイライラ少しマシになっていますように。