38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

一緒に成長していけますように

今日は朝から夫とホームセンターへ。

苗木を買いに行ってきました。

私の体から出てきた胎児の一部達をどうしてあげたいかと考え、木と一緒に育ってほしいなと思ったのです。

ずっと買おうかどうか迷っていたイチヂクの苗にしました。

 

我が家の敷地内で一番日当たりの良い場所に、二人でえっさほいさと穴を掘り、周りの根っこを引き抜いていたらとんだ巨根(この使い方いいのでしょうか?笑)発見。

二人で「大きなカブの木」よろしくでうんうん言いながらやっとのことで引っこ抜きました。

こんだけ巨根が広がってるんだからええ環境だろう!

ふかふかベットの準備完成。

苗に沿わすように、2人でお別れを言いながら埋めてあげました。

 

気持ちのいい場所だからぐんぐんすくすく育ってね。

一人で寂しくないように、ライチの木も植えてあげました。

 

植え付けが終わり、2人でお別れビールを。

おちょこに少しだけ、将来一緒に飲みたかった赤ちゃんの分のビールも。

3人で乾杯。

頑張って生まれてきた日を誕生日として祝っていこう。

ちょうど誕生日の時期にイチヂクの実がなるね、と気づきました。

すごい偶然。

いつか将来生まれてくる子どもがそのイチヂクを食べる時、どんな気持ちになるんでしょうか。

そんな日を願って、これからも一緒に成長していこうね。

 

昨日の夫のお手紙効果か、今日はイライラせず!

もう大丈夫だろうと湯船にも入りました。

気持ちよかったですが、久々過ぎてのぼせました(笑)

 

体も心も落ち着いてきて、一安心なような、存在が薄れるような気がして寂しいような。

複雑な気持ちです。

 

明日からは毎日水やりです。

姿は変われど、これからも大きく根を張って、巨根よろしくで(笑)成長していってね。