38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

やはり情緒不安定

天気もぐずつき、気持ちもぐずぐず。

なんてこったいな1日です。

 

昨日大阪から帰る道中、夫の言動にイラっとし、イラっとした私に夫もイラっとし、そこからめくるめく沈黙の2人の世界です。

そこから復活できず、今日も引きづったまま過ごしてしまいました。

 

ケンカした翌日は気持ちを切り替えて過ごすのを信条にしているのに…。

なぜだかダメでした。

あぁ、切り替えられない自分自身がうっとうしい。。。

 

ホルモンのせいにしてよいものなのか、ただ自分のストレスを処理できないだけなのか。。。

自分で自分を持て余している感じがします。

むむむむ。

いかんです。

 

夜ごはん以降はやや改善傾向となってきましたが。

夫だけではなく、その他にもイライラしてしまう1日でした。

 

あぁ、反省しかない日。

明日はこの負のスパイラルから抜け出せますように。

 

今日基礎体温を計ったら最低値でした。

排卵するにはちょっと早い気がするなぁ。

ただ単に低くなっただけか?

 

体も気持ちも早く整ってほしいものです。