38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住。現在39歳。急にやってきた変化に驚きつつな日々

まさかの忘れ物

今日は良いお天気でしたが、えらく強風でした。

我が家はこのタイプの布団干しを使用しておりまして、

ãå¸å£å¹²ã å±å¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

布団干しの最中、2回も倒れて、あやややとなりました。

風が強いのでシーツも一瞬で乾いていました。

 

今日は午前中に車で15分のスーパーへ買い出しへ。

帰りに立ち寄ったホームセンターで以前から悩んでいた長靴がセールになっている。

やはり買おうかと、試し履きするとなにかゴワゴワする。

詰め物の紙でも入っているのかなと触ってみると布の触感。

取り出してみてびっくり、なんと。

f:id:gyozatobeer:20181020211047p:plain(※画像はお借りしています)

え?靴下?

 

え、長靴まさかの靴下付き??

びっくりして他のサイズのものを見てみると靴下はなし。

そしてよく見ると、こなれた感ある靴下。

ま、まさか。。。これ。。。

忘れ物ですか?

両足とも。

 

って、気づくやろ長靴脱いだ時!

 

取り敢えず、靴下をもとの長靴に戻して近くにいた店員さんへ声掛け。

 

「あの、これ靴下入ってます」(笑)

店員さんも私と一緒で、靴下付きの長靴だったっけ??と訝しむ。

「忘れ物ちゃいますかね、これは」

両足分取り出し、靴下の使い古された感を確認し、店員さんも笑い出す。

「いやぁ、ほんまやわ。」

店員さん笑い止まらず。

そらそうやわ。

 

他人の履いてた靴下きもかったけど、店員さんと笑い共有できて面白かったです。

靴下付きではないサイズの長靴を買って帰りましたとさ。

 

みなさま、靴の試し履きの際は靴下履いて帰ってるか確認しましょう。