38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

怖すぎるInstagramのフォローおすすめ

今日は朝から曇り空。

雨降るぞ降るぞ詐欺な一日でした。

 

朝晩の寒さが本格的になってきた今日この頃。

夫が今朝から風邪気味スタート。

共倒れにならないよう私も気を付けねば。

古い田舎の日本家屋ゆえ、下からの冷え込みがきつく、下半身の防寒が必至。

靴下にレッグウォーマー&ひざ掛け。

既にマストアイテムです。

 

冷え、ダメ、ぜったい。

 

夕食後、焼酎のお湯割りをちびちびいただきながらスマホでインスタを眺めていると、

「友達ですか?」的なこの人フォローしませんか?というおすすめ出てきますよね。

それを今日に限って何気に見ていると

 

え、

え、

え、

 

え?

 

な、な、なんと!

 

母方の行方知れずとなっている叔父登場

 

ユーザーネームは本名

写真はまさしく叔父

しかもめっちゃほのぼのした投稿

 

え、なんで?

なんでおすすめ??

 

私はインスタと端末の連絡先は同期しておりません。

母方の親戚の電話番号も端末には母含め2件のみ。

 

しかも、

今回見ていたのは夫が作成したビジネスアカウント。

そう、私の情報は入っていないはずなのです。

 

先日、facebookの個人情報の漏洩問題がニュースとなっていましたが、情報が漏洩しないにしろ、どんな風に端末の個人情報が駆け巡っているのかわからないですね。

 

怖い、怖すぎる。

 

ポジティブに考えるとインスタ、失踪者探しに一役買いそうです。 

お探しの方がいる方はぜひ、トライ。

 

取り敢えず、来月大阪に帰った時に叔父さんが元気そうであることは、母に報告しようと思います。

 

叔父さん、インスタなんかしてる暇あったら親族に連絡してあげて。。。