38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

おならを出したいが出ない、そしてお腹が痛い

タイトルからすみません。

でも目下、真剣に悩んでいます。

昨日はあまりの痛さにブログも書けず、就寝。

医学的になんというかわかならいのですが、いわゆる「ガスだまり」ってやつです。

いつもというわけではないのですが、おならが出したくても出ない時が多々あります。

踏ん張っても出ない。

というか、出るところまでガスが下りて来ないという感じ。

そして溜まる、溜まる、溜まる。

 

浮けるんじゃね?

 

て思う時もあるくらいです。

そうなるとおならって逆流するんですね。

いは、ほんと。

げっぷとかがめっちゃ出るんです。(臭くはないです、おそらくですが)

消化器官に空気が充満した感じです。

辛い。

体が冷えるとよくなる気がするので、冷えると消化器官の動きが悪くなるんでしょうかね。

 

おならを出すポーズとか色々試してみますが、効果なし。

お尻を上げるポーズをすると、ガスは空気で軽いので上に上がって出るという説に納得がいってやってみましたが出ず。

ガンコガスめ。

 

今朝はだいぶよくなりましたが。

 

夫は私と対称的でおなら男です。

それエネルギー化できないのかしら?と思うほどぷっぷぷっぷとリズミカルに日々ぶっ放してます。

出ずの苦しみに耐えている時は、羨ましすぎて憧れの感情さえ生まれます。

屁を出す夫に。

 

夫婦で足して二で割りたいです。

 

みなさんはおなら溜まりませんか?