38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

岩登り合宿にいってきました

先月、大阪で同じボルダリングジムへ通っていた友人たちとの飲み会で1泊2日の岩登りに誘われていたので、3,4と行ってまいりました。

 

3日は大阪にいたので行きは友達の車に乗車し、途中夫と合流し夫カーへ移動。

合計8名の大所帯の岩旅行。

宿泊先はみかん農園営んでいる友人の親戚宅を借ります。

みんなで道中、色づく紅葉を見ながら他愛もない話をし、あーだこーだと言いながらみんなでがっつり登り。

真っ暗になりつつある山道をびくびくしながら下り、温泉へ。

空腹で倒れそうな胃袋で買い出しを済ませ、宴会スタート。

早く食べたい気持ちが募り、千手観音かというくらいの手さばきで具材を切り倒しお鍋作成。

はちきれるど食べ、友人が夜中にヘッドライト灯しながら調達してとれたてみかんを食べながら、お酒が尽きてもしゃべり倒し、寝ようとなったのはまさかの3時。

こんな夜遊びいつぶりでしょう??

8時にはみんな起床を始め、朝ごはん&お土産のみかん狩り。

「旨いみかんとは」のレクチャーを前日に受けていたので、たわわに実るみかんを慎重に選びぬく。

そして再び岩場へ。

お酒でむくみまくった体を騙しながらまたエンヤコラと登る。

いつもは夫と2人の岩登りですが、みんなで登ると会話も豊富で休憩中も楽しい時間。

あっという間の時間でした。

楽しかったなぁ。

体力を出し切り、21時半に夫婦そろって就寝でした。(笑)

友人たちはお疲れ宴会をしたそうで、みんな超人です。

 

11月の連休には我が家に岩旅行に来てくれます。

それも楽しみ。

いい趣味もったな~♪♪