38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

結婚式考え始めました

結婚して1周年を迎え引っ越し後の生活もひと段落したので、やはり両親のためにも式を挙げようかと考え始めました。

しかも年内に。(笑)

まぁ、式と言っても披露宴をするわけではなく、親ときょうだいだけを呼んでの簡単なものですが。

先日、大阪に帰った際に夫の氏神さんである神社に結婚式ができるかどうかを聞きに行きました。

「え、12月って・・・、来月ですよね?え⁉」

と驚かれました。

神主さんが不在だったため後日お電話にてご連絡くださいました。

式は可能であるとのこと。

神主さんのソロプレー(巫女さん無し)の祝詞のみであればとてもお安くつく感じ。

神主さんのみで充分。

実施が可能であることがわかったので、次は日にち決め。

一応大安カレンダーを確認し、第一候補日で両家の親きょうだいに予定を確認中。

何時からするのか、

衣装をどうするか、

写真をどうするか、

式後の食事会はどうするか、

 

め、めんどくせぇ。

 

こんな面倒くさいことをみんなこなしているんですね。

尊敬のまなざしです。

 

こんな調子で今月妊娠したらえらいこっちゃだわね。

今のところ、前回の妊娠時のような兆候はまるでなし。

むしろ順調に生理前のイライラ感が出ている気がする。

高温期は持続中。

来週生理が来るか、どうか!?