38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住。現在39歳。急にやってきた変化に驚きつつな日々

秋祭りに行ってきました

朝起きたら夫の機嫌は直っていました。

何だったんでしょ。

今日は楽しみにしていた秋祭りの日です。

色んなお店が出店していたり、舞台では踊りや太鼓が披露されかなり盛り上がるそうなのです。

去年は行けなかったので、今年は絶対行きたかったのです。

そしてお酒飲む気満々だったので、初のバス。

区間関係なく1回乗車で300円。

たっか!

かなりの距離を走るバスなので始発から終点まで乗る方はかなりお得でしょうけれど。。。

我が家から目的地の道の駅までは車で15分くらいなので、300円はやや微妙ライン。

ですが背に腹は代えられません。

バスを降りると太鼓の音が聞こえて祭りっぽい。

やはりかなりの人。

久々に見る屋台メニュー。

でも都会で見るテキヤの屋台ではなく、近隣の方が開いているお店が多いです。

このお祭りの出店申し込みは回覧板でも回ってきていたので、私たちでも出店は可能だったのです。(何すんのよって話は別で)

焼きそば、唐揚げ、たい焼きといった定番から

パン、鮎料理、お寿司屋さんのちらし寿司

珍しいところは牡蠣の詰め放題!

多種多様でした。

ビール片手に美味しいものをもぐもぐしながら食べ歩き♪

 

役場が主催のお祭りだったので、消防署の方が地震の体験カーや白バイ&パトカー乗車体験をしていたり、自衛隊の方が写真撮影用に衣装を置いてくれていたりと、そういったものもあって面白かったです。

残念だったのは、バスの時間が13時台を逃すと次に17時までなかったので、早々に帰れねばならなかったこと。。。

もう少し楽しみたかった。

久々に外で昼飲むビールは美味しかったなぁ。

来年は何らかで出店側に立てたらいいな。

 

祭りを楽しんでいる間、知り合いの方にもたくさん会えました。

いつの間にか私たちの顔を知ってくれている方もどんどんと増えて、引っ越して半年ちょっとずつ町に馴染んできたんだなぁと嬉しくなりました。

 

そして最後に私の体調。

昨日の寝る前に茶色っぽいおりものが出たので、寝てる間に生理がくるなーと思っていたのですが、そこからぱったり。

今朝基礎体温を測っても高温期のまま。

でも体調は「the 生理前」

体はむくんでるし、イライラするし、集中力には欠けるし。

28日周期ならば生理予定日は13日だしな。

明日から大阪帰省なので、取り敢えず13日までは堪えてほしいなぁ。

頑張って、私の子宮!