38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

冷え込む日々、あったかグッズ対策

朝の猛烈な冷え込みで起きる時間がどんどんとずれ込む日々です。

寒くなる前には毎日聞こえていた町内放送ラジオの6時のオルゴールモーニングコールがなぜか今は聞き漏らす日々です。

日が昇るのが遅くなると、目覚める時間もずれますね。

 

昨日、わが町に唯一ある洋服屋さん(服飾以外にも布団などや百均コーナーを併設する優れた施設)に立ち寄り、夫婦ともどもあったかインナーをガン見してきました。

裏起毛っていうか裏がボアになってるレギンス凄いですね。

あれに一度足を踏み入れたらもう2度と、戻ってこれなさそう。。。

でもこの調子でぐんぐん冷え込んでくると来月あたり手を出していそうな予感。

 

私と同い年の我が家、床板を剥がすとそこはもう土。

現代の家のように防寒対策は何一つされておりません。

なもんで、床からの冷えこみがすんごいのです。

白アリ被害で寝室ともう1部屋は床板を張りなおした時に、断熱材を入れたのですが、その部屋以外は床下がらんどう。

めっちゃ冷えます。

私は極度の末端冷え性なので、寒くなってくると常に手足が氷状態です。

足元から来る冷えをどうにかシャットアウトできないかと考えたのが、ルームシューズ対策。

夫の誕生日が10月だったので、誕生日プレゼントと称して夫婦2人分のあったかルームシューズを購入しました。

ダウン素材のものやらいろいろと悩んだのですが、これにしました。

www.llbean.co.jp

口コミがめっちゃくちゃ良かったんです。

外側はスウェードで内側は羊毛。

作りもかなりしっかりしており、口コミによると数年単位で着用可能とのこと。

ルームシューズとしてはお値段少々張りますが、革の靴と考えれば安いし、何よりあったかそう!

これを購入。

キリよく11月1日から履き始めているのですが

 

むっちゃいいい

 

すんごいあったかい

コミ通りでした。

 

中途半端なものを買わずにこちらにしてホント良かったです。

生活の質向上しております。

 

なんだか宣伝みたいになってきましたが、足元の冷えに悩んでおられる方、お勧めです!

 

田舎の生活を苦に思わないためには防寒対策が必須ですね。

また裏ボアレギンスを購入した際にはレポートしたいと思います。