38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

我が家に友がやってきた3日間

連休の3日間は岩登りをしに大阪の友人たちが来ていました。

計5名のお客さま。

今までは寝袋持参で来てもらっていたのですが(笑)、寒さも本格的になってきているので、布団に毛布、カーペットにストーブ等々準備。

ギリギリで間に合い友人たちを迎えました。

 

3日間ともとても良いお天気で、最高の岩登り。

そしてメインは夜の大宴会。

みんなよく食べよく呑み、よく喋る。

気が付けば丑三つ時な夜の宴でした。

 

5人のお客さんと我々夫婦の計7人分のごはん。

朝ごはんとお昼のおにぎりを作るのにお米15合!

3回に分けて米を研ぎ、炊飯器2台体制でした。

美味しい美味しいとじゃんじゃん平らげてくれると嬉しいものです。

 

夫と2人の食事も楽しいですが、友人とわいわい食べるごはんは格別ですね。

いつもはみんなが帰った後はしんみりするのですが、今回は翌日大阪で用事あったので友人達とともに帰阪。

その夜も楽しい宴で終了しました。

岩登りのシーズン真っ只中の冬。

またみんな遊びに来てくれるといいなぁ。