38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

田舎の切ないネット環境

数日ぶりのブログになってしまいました。

書く気はあったのですが、ブログを書く時間帯である夜のネット環境が

 

クッソ悪い

のです。

特に週末。

多くの人がインターネットを使っている時間は速度制限かかっているスマホ以下、というよりWi-Fiの電波をキャッチしているのにネットが繋がりません。

テレビもないし、ラジオも電波がイマイチで雑音が多く、町内放送ラジオ以外の貴重な情報収集アイテムであるインターネット。

困っています。

人口が少ないから基地局も少ないのかしら?

楽しい田舎暮らしですが、それが唯一の困りごと。

田舎暮らしの皆さんは、ネット環境どうなさっているんでしょう?

ケーブルテレビ経由の方が多いのでしょうか?

 

今日はご近所の広場でマーケットがあったのでいってきました。

定期的に開催されておられたのですが、今回がラストだったそう。

今回のメインテーマがパンだったのもあってか凄いたくさんの人。

こんなに人が来るなら開催を続けていってくれたらいいのにな。

 

このマーケット、どういう募集枠で出店者を募っているのか、なぜかオーガニック系のお店ばかりが出店されています。

出店者の方々は自然派な雰囲気のオシャレさんたちがたくさん。

売られているものも「オーガニック〇〇」な優しいお味のもの。

とても美味しかったのですが、

 

唐揚げ食べてぇ

って思ってしまいました。

唯一出店されていた唐揚げ屋さん、すんごい並んでました。(笑)

いつかイベントの出店者側になる時は餃子かマーボー豆腐屋にしようと夫と決意。

長蛇の絵が浮かびます。(笑)