38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

体調すぐれぬ日々

今朝も雪の舞い散る朝でした。

けど水道管はセーフ。

朝の洗濯の際に外の蛇口をひねるのがドキドキする日々です。

 

ここ最近体調がすぐれません。

どこが痛いとか辛いとか表現はできないんですけど。

何か調子が今一つです。

 

夕方になるとしんどさがマシます。

朝はのぼせたような感じがして、しんどくなる夕方は貧血っぽい頭に血が回ってない感じがします。

夕飯後はややマシ。

今日は大好きなお酒も飲む気になりませんでした。

生理前のせいなのか

はたまた妊娠のせいなのか。

検査するにもまだ生理予定日にも満てないので何もできず。

基礎体温は今のところ高温期が続いています。

前回の妊娠時のような胸の張りというより、どちらかと言うとわきのリンパ腺辺りから胸部にかけて苦しい感じ。

熱が出る前の寒いのに中心に熱がこもっているような感じもあり。

夏バテならぬ、冬バテでしょうか?

 

この冬は厚着が止まらず、下半身は裏起毛に接していないと死にそうです。(笑)

フリースと裏起毛最高です!

 

外身はもこもこ、頭の中ははふわふわ

まるでゆるきゃら(笑)

 

生理予定日は31日。

 

はてさて体調不良の理由は何なのか。

早くすっきりしたいものです。