38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

期待も虚しく・・・

1週間ぶりの更新です。

この10日間ほど、ずーっとやきもきした状態でした。

 

前回のブログでは体調がすぐれないという話でしたが、その後体調は上向きになったものの、胸の張りが続き、生理も遅れていました。

今度こそ!と期待を募らせ、生理予定日ごろに妊娠検査薬を実施するも陰性。

でも高温期は続いているし、まだ早いだけかもと様子を見ていた矢先に出血。

あーぁ、ダメだったかぁと思っていると、出血も一瞬で収まる。

まだ高温期も持続中だし、もしかしてまだ期待できるかもとドキドキしていました。

 

そして今日、胸の張りがなくなっているのに気づくととともに、基礎体温が36,5度を下回っていました。

そしてそのまま生理突入。

 

期待が大きかっただけにかなりショックでした。

胸の張りも強まっていたし、前回の妊娠時と似た症状がいくつもあったので。

夫も同様に期待していたので、かわいそうな思いをさせてしまいました。

 

うーん。。。

今月も悲しい結果となりました。

 

このまま基礎体温によるタイミング療法だけでよいのか。。。

一度、病院に行ってみて一般不妊検査を受けてもいいのかなぁと思ったりしています。

 

5月で40に突入です。

さぁて、どうしたものか。