38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

空振り続いております

久しぶりの投稿です。

長かった冬も終わり、桜も散り田植えの時期が近付きつつある田舎の日々です。

私の住む辺りは田植え時期が早くてだいたいGWぐらいに皆さん行います。

我が家も今年からはお米作りに参戦。

近所のおじさんに教えてもらいながら今は田作り中です。

 

さてさて。

昨年から頑張り続けている妊娠ですが、一向にあきません。

来月にはいよいよ40に突入するので、身も心も焦る一方です。

焦ったところでどうにもならないのですが。。。

焦りがホルモンバランスにも影響するのか、先月と今月排卵までの周期が短い!

このままいくと、25日ペースで生理が来ます。。。

今度こそは!と願い続けて早数か月。

生理が来る度、トイレでがっかり。

どんどんと気が滅入ってきてる感じがします。

 

今日も自分の余裕のなさを実感。

感情のコントロールができない時があり、自分でもしょぼん。

昔は自分が腹が立つと相手にそのままぶつけるしかできなかったですが、今はそうすると、相手の感情をも波立たせ、それがぶつかりさらに疲れるというのを知っています。

近親者であればあるほど、そう。

なのでなるべく怒りたくない、疲れたくないと思って生活しているんですがね。

お互いの精神的なコンディションが悪い時期が重なるとダメですね。

 

今はちょっとそんな感じ。

私が優勢ですが。(笑)

 

いかんいかん。

 

春の陽気のような穏やかな日々を過ごしたいです。

実際はヒノキ花粉で激しく苦しんでおりますが。

 

さぁさぁ、次回の判定時期は来週。

平成最後の駆け込み妊娠なるか!?