38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

だらだら続くよ不正出血

今日は久々に雨の止み間がある日。

第一弾で植えた胡瓜が全く大きくならないので、別の畝でトライ。

時期は遅めですが、うまくいくといいなぁ。

 

前回のブログ時に言っていた不正出血。

だらだらと4日続いて1日休んでまた再開。

決して多くはないんですが、茶色のおりものを見るたびに不安になります。

 

前回受診時に内診もしていただき、特に問題なしと言っていただけたのですが。

今までの生理人生、不正出血はほぼなかったのでここへ来ての出血不安をあおってきます。

 

生理の間隔が短くなってきているのも、老化のせいで卵胞の生育期間が短くなって未熟な卵胞のまま排卵してるのかも!?とか不安材料も探し出す始末。

 

思考マイナスなう、です。

 

夫には言ってなかったのですが、昨日報告。

 

今日は無いなと思っていたら夕方トイレに行くと

「じゃーん」

 

がっかり。

 

赤い出血ではなく、茶色の古い出血後なので、大丈夫なんじゃないかなとは思うのですが。

今週末~来週には生理が来て、その後受診なので先生に相談します。

 

梅雨のじめっとした時期にじめっとした悩み。

 

やんなっちゃう。