38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

モヤモヤスタートの生理の悩み

梅雨が明ける気配がありませんね。

昨日は友人宅にてお家居酒屋パーティー

友との会話に美味しいごはん。

楽しすぎました♡♡

 

前回受診時に、次の生理が来たら一回来てもらいましょうかということだったので、生理待ち。

風疹ワクチン接種後なので、2か月間は避妊中なう。

なので、妊娠の可能性のまったくない状態で生理を迎えるのが本当に久しぶり。

 

こんなに穏やかに生理を迎えられる日が来るとは。(笑)

が、しかし。

今年に入ってぐらいからなんですが、生理のスタートが不調。

 

トイレに行くタイミングでトイレットペーパーに出血を確認。

「あ、生理来た」と思って準備をするとそっから出血せず。

そんな感じのちょこっと出血が1日に数回

それが数日続いてようやく本格出血が来るみたいな生理なので、生理開始がなかなかわからないというモヤモヤ。

 

出血がないままナプキンを使うとデリケート部分はむれてかぶれてくるし、地味に辛い。

 

今回もアイドリングが2日くらい続いてからのスタート。

出血を見るとホッとするような生理開始日です。

 

そういう生理の不調感ってやっぱホルモンバランスが崩れて来ているんですかねぇ。

 

むむむ。

 

病院へ電話をし、次の病院受診は25日となりました。

 

明日からは大阪帰省。

両親への報告行脚です。

 

どんな反応となるやら。。。