38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

いよいよ始まりそうです

天気が安定しない日が続いている田舎暮らしです。

午後になると雨が降る日(時々雷雨)が続いています。

こちらは稲刈りの時期が早く、只今絶賛稲刈りシーズンです。

新米三昧デブまっしぐらの季節がやってまいりました。

 

さて。

先日診察へ行ってまいりました。

私の生理の周期と先生の学会が見事ぶち当たるため、生理をずらすお薬を処方していただくためです。

 

プラノバールというお薬を1週間分いただきました。

飲み終わると2,3日で生理が来るでしょうとのこと。

次回の生理からいよいよ採卵周期となります。

 

「では、次17日にお越しください。そこからスタートです。」

いよいよかぁ。

 

一緒に来てくれていた夫に報告し、病院を後へ。

買い出しを済ませて家に帰り、草刈りをし、ご飯を食べて、お風呂のお湯を貯めながら気づきました。

 

あぁ、17日って9月17日のことだ。。。

 

1年前の9月17日

人生でぶっちぎりで悲しかった日。

お腹のベビーがいなくなってしまった日でした。

 

あぁ、そうなのか。

なんていう巡りあわせ。

ベビーちゃんも一緒に頑張るぞといってくれているような気がしました。

 

力を貸してくれてありがとう。

母ちゃんも父ちゃんも頑張るからね!