38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

我が子の思い出が実りました

食欲の秋と言いますが、秋は美味しい果物がたくさんありますね。

私の大好きな果物の一つがイチヂクです。

 

1回目の妊娠がだめになった時、わが子の思い出にと庭にイチヂクの木を植えました。

gyozatobeer.hatenablog.com

 

それが順調にすくすと大きくなり、台風にも負けず、鳥の被害にも遭わず結実!

 

小さいけれど私たちにとってはとても大きな実をつけてくれました。

小さな小さなイチヂクを2人で半分こしていただきました。

とてもとても味わい深かったです。

 

残念にも一緒に過ごす時間は短かったけれど、こうやって大好きな木となって大きく成長してくれると嬉しいです。

 

大きくなってくれてありがとう。

これからもずっと共に生きていこうね。

 

2個目が食べたいなぁ~。

早く熟れとくれー。