38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

再検査してみました。その結果…

朝の冷え込みがだんだんきつくなってきましたね。

先日、寝ている時にあまりに足が冷えて中々寝付けませんでした。

翌日は毛布、敷き毛布とも揃え防寒対策ばっちりの冬支度をし、安眠を得ました。

 

さて。

待てど暮らせど、生理は来ない。

けれど妊娠した時のような兆候もまるでなし。

生理だけが忘れ去られた感じの日々を過ごしていました。

採卵でホルモンバランス崩れたから生理もおかしいのかなぁと思いつつ、それでも予定日を5日過ぎても生理が来なかったので、意を決して再検査。

 

トイレ内でお尻出したまま(笑)待つこと数分。

 

あぁ?!

 

陽性出ました!!

 

ひゃー!!!!

 

まじでか!?

 

まさかこのタイミングで!?

 

採卵後の移植前にまさかの陽性反応。

 

おそるべしホルモン補充。

 

夕ご飯時に夫に報告。

 

「えぇ!?まじで?うわ、すげー!!!やったな。」

 

感嘆詞盛りだくさんで喜んでくれました。

実はこの日、結婚記念日の前日。

夫婦になって丸2年の日でした。

そんな節目の日にこんな嬉しいプレゼントが舞い込んでくるとは。

感無量。

 

またあの毎日が猛烈に不安で、でも愛しい日々が始まるのか。

嬉しいのと不安とがごちゃまぜの感動。

 

あぁ、今ここにあなたはいるんやね。

まだ何も変化のないお腹をさすってみる。

 

週末だったため、週明けにクリニックに電話せねば。

 

まずはきちんと子宮内に着陸できてるかの確認。

ドキドキする。

無事にふかふかベットに到着しててね!!

 

やったー!!!