38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

もしかして…、悪阻始まりました

今日は雨が降る前に近所にある公園の紅葉を見にお散歩。

深紅のものからオレンジ、緑と様々な色で楽しませてくれました。

あぁ、眼福♡

 

前回の妊娠は7週入ったところで残念にも終わってしまったので、ほとんど経験しなかったのですが、妊娠が発覚してから空腹が異様に辛い。

もうどうしようもなく空腹。

抗いようもなく空腹。

完敗の空腹。

 

「お腹減った」と感じるや否や食べないとむっちゃ気持ち悪い。

 

まさか5週から悪阻なんて早くねぇ?と気のせいに押し込めていたのですが、6週に入ったころから勢いを増してきました。

 

むかむかむかむか。

吐くまで行くほどの吐き気ではなく、胃の不快感。

食べている間だけがその不快感を感じない唯一の時間。

今まで以上に食に対する思いが強まってきました。(笑)

 

食べ終わって「ふぅー」と一息付くと、もうむっくりと不快感が顔を出して来ます。

いやいやいや、これまじか。

食べづわりってやつですか。

 

食べてりゃ癒されるという助け舟があるだけに、普通の悪阻よりマシだとは思うのですが、これはこれでしんどい。

そしていっつもお腹が空いているような胃酸たっぷり感

入浴後~就寝前までが特にひどい。

さっきあんだけ食べたんだから減ってるわけないのに!

 

空腹と吐き気と食欲

今、私を満たしているものはそれが全て。

残るは胸の痛みぐらいか。

胸の痛みは痛いことに慣れてきて、逆にあまり感じなくなりました。

不意に押し付けてしまったりして「うげぇっ」てなったりはしますが。

 

これが12週くらいまで続くとか。

しかももしかしたらひどくなるかもしれないなんて。

 

職業婦人で妊婦の方々、すごすぎます。

みんなもっと労わってあげてください。

産休、育休の前に「妊娠休」もあっていいのではないでしょうか?

ホント、すごいです。

自分の体調の変化だけでもてんてこ舞いなのに、仕事もこなすなんて。。

もっとこのすごい事実を世間は知るべきです!

 

田舎でのんびり妊婦暮らしができている自分がいかに幸せか身に沁みます。

どうぞ、職業婦人妊婦の方、無理され過ぎませんように。

旦那様、全力でサポートしてあげてくださいね。

 

前回の妊娠時とは違い、がっつり悪阻が出てきてくれるのはべべちゃんが順調な証拠。

母ちゃん頑張って腹減りと戦うからお腹でのんびりしててね。

 

さぁ、何食べよう!(笑)