38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

7週目の検診に行ってきました

昨日は恐ろしく寒い朝でした。

洗濯をしに外へ出ると、外は一面霜で真っ白。

つ、ついに来たか。。。

前回のブログで言っていた季節外れのド根性カボチャとトマトは案の上、霜にやられてしおしおになっていました。

あちゃー。

本格的な冬が始まった予感です。

さて。

1週間後の7週4日の検診へ行ってきました。

 

今回、べべちゃんの元気な様子が伺えれば前回の妊娠週数を超えるという大きな一歩が踏み出せます。

相変わらず悪阻で気持ち悪いし、マイナートラブルは続行中なので、大丈夫でありますように!!

 

病院に到着後、思ったのが

「人、多っ!!!!」

前回の受診時とまったく同じ曜日で時間帯なのに人の多さが全然違う。

こ、これは。。。

受付で診察券を出していると、今まで見たことのない「〇〇先生の診察が混み合っています」の看板。

私の先生はその〇〇先生。

いったいどれくらいかかるんだか。

私が通っている病院は総合病院の中にある不妊治療専門の科

地方都市にある数少ない専門科ですが、いつもそんなに待ちくたびれるほど待つことはないのです。

おそらく都会の不妊クリニックとかの方が絶対数多いのでもっと待つのではと思います。

がしかし、今日の混雑っぷりはすごい。

 

初めの診察までの待ち時間、内診までの待ち時間、結果を聞く診察までの待ち時間、注射を待つまでの待ち時間。

たっぷり待たせていただきました。

注射に至っては「忘れられてんじゃね?」と思うくらい。

現在、食べづわり真っ最中なので、空腹で待つほど辛いことはないのです。

あぁ、お菓子持ってきたら良かった。。。

 

で、ようやく呼ばれた内診。

いざ!

先生がカーテンを開けてくれるのを心待ちに。

開かれるカーテン、エコーを指し示す先生の手

「動いてるね」

前回のエコーでは黒い袋の中に小さい〇が見えただけだったものが

めっちゃ身詰まってる!!

めっちゃ大きくなってるー!

そして心臓と思われる部位がピコピコと動いてる。

 

ばんざーい!!!!

 

でかくなってるし、動いてる!

嬉しいよぉ。。

 

またニヤニヤ顔のまま内診台を降り、着替えながら鏡に映る自分の顔と喜びを分かち合う。

やったね、私!

内診室から出て、外待合にいる夫にこっそりと「動いてたよ」と伝えると

「まじで!」

とびっくりするぐらいのボリュームで夫が返事。

声、でかいって。(笑)

嬉しそうで何より。

 

結果の診察では前回と同様、エコーをもらいまた注射をして終わりとなりました。

次回の検診は私の都合で5日後となりました。

たった5日でどんだけ変わるんだろうと思いつつ。

 

目標だった7週を超え、これからは初めての領域。

いったいどんな感じになるんだろう。

 

次回は8週2日の予定。

順調に育っていますように。

 

病院を出た時はお腹ぺっこぺこ状態。

欲望のままがっつきましたとさ。