38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

9週目の検診に行ってきました

ここ数日、暖かい日が続いていて嬉しい限りです。

暖かさに後押しされながら台所の大掃除に着手。

1年の汚れはやっぱりすごいなぁ。

ほぼ1年に1回だけ出動するマジックリン片手に油汚れと格闘。

ちょびっとしただけで、だいぶやったた気だけしました。(笑)

 

さて前回から1週間後の9週目の検診です。

この科で診てもらうのは今回を含めてあと2回。

通常の妊婦検診は4週間に1回なのに、不妊治療を行っていたおかげで毎週診てもらえてうれしい限り。

 

緊張の内診。

先週くらいから内診時のエコーの角度が痛い。

いたたたと思いながらも痛みを気合で押し殺しエコーをガン見。

 

うわぁぁぁぁぁ!

頭!

めっちゃ大きくなってる!

 

エコーに映るその姿はリトルキューピー。

 

もう人間やん(笑)!

 

いやはやびっくり。

前回のエコーでは大きな塊が2つ見えていたのが今回はしっかりとくっついて頭と胴体、そして 短い手のようなものが両サイドから出ています。

 

うわぁー、すげぇ。

またまた胎児の成長っぷりに驚きまくり。

エコーの痛みも吹っ飛びました。

 

内診後の診察にて今日で注射は終了とのこと。

次の検診のタイミングが私のバイトと先生のお休みの加減で中々遭わず。。。

10週中に診てもらう日が折り合わず、11週目に診てもらうことに。

先生からは「大丈夫やろうけど、母子手帳遅れるからなぁ」と。

 

母子手帳!!

遠い遠い存在だった、母子手帳

ついに我がことになる日が迫ってくるとは。。。

母と私のではなく(笑)、お腹の子と私の母子手帳

 

大人になった自分を感じます。(大人過ぎてますが)

 

次回は少し先の検診となりますが、順調に過ごせますように。