38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

夫のおさがりがまさかのマタニティウェアに

冬ラストスパートな日々ですね。

一昨日から強烈な冷え込みで、水道管が半凍り状態。

ぽたぽた水が垂れていた蛇口の下には氷柱ができていました。

夜は電気毛布を最弱で付けているのですが、昨日は初めて寒いと感じて温度を上げました。

この一週間くらいが寒さの山場な感じですので、頑張って乗り切りたいと思います。

 

さて。

妊娠も本格的な安定期となってきたので、そろそろ産後のことなんかも気になってくる今日この頃。

べべちゃんのために衣装スペースを空けねばと夫婦で断捨離決行中です。

けれど中途半端にしか減らせず、目指せ衣装ケース1箱分の目標が達成できず。。。

ある程度使用したものって捨てられるのですが、ほとんど未使用なものってホント処分に躊躇しますよね。

それがまたお値段したものなら尚更。。。

そんなこんなな私の断捨離と同時進行で、夫も衣装整理。

もともと持ち物の少ない夫はやはりそんなに処分するものは出ないんですけどね。

その中でもこれは、というものがあったのです。

 

暖かそう!とテンション上がって買ったもののサイズがどうもしっくり来ず、着ている間に伸びて欲しいところは縮み、縮んで欲しいところは伸びと、さらにサイズ感がおかしくなってきたのでもう処分するとのこと。

 

それを見た瞬間はっとなったのです。

 

こ、これは。。。。

 

今の私に超ピッタリでは⁉

 

それは何かというと?

 

f:id:gyozatobeer:20200207122927p:plain

らくだのももひきセット。(笑)

 

足が非常にタイトな割にお腹はゆるっゆるのデザイン。

それが伸び縮みでさらに強化されいたのです。

 

さて、試着。

まずはズボン下。

足回りはぴったりとフィットし、出てきつつあるお腹は優しくへそ上まで包み込んでくれて尚且つ緩めのゴム。

次は上

上も縮んだおかげで私の袖丈にぴったり&着丈は長めの最高デザイン。

 

最高やん!!

(前開きが無ければ)

 

しかもめっちゃ温い。

 

これはヘビロテの予感。

 

おじさんアイテムとマタニティアイテムが合致するとは。

よく考えたら同じ体型。(笑)

 

まさかの盲点。

 

今日からさっそく着ています♪

温泉に行く時だけ注意をせねば。(笑)

 

妊婦のみなさん、お試しあれ♪