38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行ってきました②

寒さのせいで、動くのがただただ億劫な毎日です。 私の億劫さをよそに、畑の作物たちは予想外の芽吹きを見せています。 立派な葉っぱが出てきたなぁ、なんだこれ?と思いつつ観察していたらとそれが開花。 こ、これは。。。 秋前に畑へ捨てたカボチャの種が…

もしかして…、悪阻始まりました

今日は雨が降る前に近所にある公園の紅葉を見にお散歩。 深紅のものからオレンジ、緑と様々な色で楽しませてくれました。 あぁ、眼福♡ 前回の妊娠は7週入ったところで残念にも終わってしまったので、ほとんど経験しなかったのですが、妊娠が発覚してから空腹…

病院に行ってきました

週半ばの寒さとは打って変わって、今週末は暖かかったです。 近くの山の紅葉がとてもきれいで出かけるたびにうっとりします。 寒さもこの程度で収まってくれたらちょうどいいのになぁ。 さて。 週末が明け、通院している病院に電話を掛けました。 「え?タイ…

再検査してみました。その結果…

朝の冷え込みがだんだんきつくなってきましたね。 先日、寝ている時にあまりに足が冷えて中々寝付けませんでした。 翌日は毛布、敷き毛布とも揃え防寒対策ばっちりの冬支度をし、安眠を得ました。 さて。 待てど暮らせど、生理は来ない。 けれど妊娠した時の…

ホルモン絶好調その後

昼間はあったかくても3時を過ぎると急激に気温が下がる今日この頃。 ご近所さんに大量に渋柿をいただいたので、今年も干し柿作成。 かびずに上手く出来上がって欲しいなぁ。 さて。 ホルモン絶好調につきタイミングを取ってみたのですが、排卵日を過ぎ生理予…

我が子の思い出が実りました

食欲の秋と言いますが、秋は美味しい果物がたくさんありますね。 私の大好きな果物の一つがイチヂクです。 1回目の妊娠がだめになった時、わが子の思い出にと庭にイチヂクの木を植えました。 gyozatobeer.hatenablog.com それが順調にすくすと大きくなり、台…

ホルモン絶好調

バタバタと日々の忙しさにかまけてブログに着手できていませんでした。 あっという間に冬到来ですね。 昨日からストーブ生活始まりました。 ストーブのついた部屋から出ると一瞬で地獄。。。 さて。 病院に通い詰めることなく久々にゆっくりとした日々を過ご…