38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

受精成功か否かの電話確認しました

台風がまたまた発生してしばらくぐずついた天気が続きそうですね。 秋晴れの日ってこんな少なかったかなと思う今日この頃。 山間に住んでいる私たちですが、少し遠出して漁港のある町にお魚を食べに行ってみようとルンルン出掛けたのですが、ガチ漁港過ぎて…

採卵しました

ご近所さんに栗を大量にいただきました! これは渋皮煮を作りなさいという思し召しでしょう。 頑張るぞ! さて。 タイトルの通り採卵日です。 7時50分までに到着という往復3時間の身には辛い時間設定。 今日は5時起き。 5時ってもう真っ暗なんですね。 天気…

排卵誘発始めました

暑くなったり、寒くなったり。 体調がついていきませんね。 晴れの日も雨の日も台風の日も3連休も。 往復3時間かけてHMGの注射を打ちに通いました。 3連休最終日の帰り道に縁石に乗り上げ、タイヤがパンクし、ホイールまで歪ませてしまった時は詰んだと思い…

いよいよスタート。HMG始まりました②

台風シーズン到来ですね。 田舎に暮らし始めると、台風の怖さを痛感します。 丈夫な鉄骨の建物ばかりの都会ではないので、風の影響をまともに受けます。 私と同い年の我が家。 このシーズンも怪我無く頑張っておくれね。 さて。 注射と内服が続いている日々…

いよいよスタート。HMG始まりました①

急に秋の気配ですね。 我が家は毛布を卒業し、布団生活となりました。 布団ってあったかいですねぇ♡ さて。 しんどくて堪らなかったプラノバールを無事に飲み切り、3日後に生理が来ました。 生理6日目の日に受診のため病院へ。 本日からスタートしましょうと…

人生初のホルモン剤

田舎には見る人が見ると食べられる草がいっぱい生えています。 私も少しずつ勉強中ですが、見分けられるようになった草があります。 その代表格がニラ。 見分けられる目で見ると、そこら中に生えてることに気づきます。 めっちゃ強いので一度生えると種を落…

いよいよ始まりそうです

天気が安定しない日が続いている田舎暮らしです。 午後になると雨が降る日(時々雷雨)が続いています。 こちらは稲刈りの時期が早く、只今絶賛稲刈りシーズンです。 新米三昧デブまっしぐらの季節がやってまいりました。 さて。 先日診察へ行ってまいりました…