38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫、泌尿器科へ行く

かなり日差しの強い1日でしたね。 ゴーヤのための支柱を立てる作業で汗だくに。 頑張って育つんだぞ~。 今週の木曜日に夫、今通っている病院内の泌尿器科へ受診となりました。 大雨が降る中、いってらっしゃい。 うちの町から病院まで1時間ちょい。 なので…

これからについて

天気予報を見ると今日から1週間雨予報ですが、「え、雨降るの??」な晴天の1日でした。 我が家の畑のプチトマトたちは順調に収穫が進んでいます。 「鳥に食べられる前に採れ!」が現在の家訓です。 先々週より不妊治療の病院へ通っているのですが、病院の待…

検査に行ってきました③結果聞き

先日、わが畑でかわいいかわいいベビーかぼちゃを発見。 すくすく育つんだよぉと愛情たっぷり注いでいた矢先、 猿に強奪されました。 ベビー茄子も被害に遭っていました。 猿、まじ許すまじ。 さて、前回の続き 検査がすべて終わり、診察待ち。 ホルモン負荷…

検査に行ってきました②卵管造影検査編

先日漬けたらっきょを試食してみたらものすごく美味しい! 自分で酢の加減を調整したら、らっきょってこんなに美味しいんですね。 必至のパッチで剥いた1キロのらっきょ。 すぐに食べきってしまいそうです。 さて、前回の続きです。 看護師さんと一緒に検査…

検査に行ってきました①ホルモン負荷試験編

先日、ご近所さんから早くも夏野菜をいただきました。 みずみずしい胡瓜にかぶりつけて最高でした♪ 我が家の胡瓜たちはまだやっとこ花が咲いたぐらい。 がんばれー! さて。 予約した検査を受けに病院へ行ってきました。 今日の検査は私だけなので病院へは一…

モヤモヤ日終了

窓を全開にしていたら一瞬で蚊に噛まれる季節に突入しましたね。 猛烈な痒みと共に書いています。 生理が来そうで来ないというブログを書いた数時間、やってきました。 やっぱくるよねー。 今月も残念でした! ということで、ホルモン検査と卵管造影検査の予…

モヤモヤ日続く

ここ最近、周りの蛙が出産ラッシュだったらしく、ベビー蛙たちをたくさん見かけます。 小さな体でいっちょ前に中々の勢いでおしっこしたのを見て少し感動しました。(笑) この数か月生理周期が短めです。 だいたい25~27日周期くらいでやってきます。 ちょう…

病院へ行ってきました③

昨日とは打って変わってどんより雨のスタートです。 昨夜はご近所さんに「もう出てるよ~」と教えていただき、蛍探しに行ってきました。 歩くこと数十歩、淡い光をまとった蛍を見つけることができました。 1年ぶりの蛍鑑賞にすっかり癒されました。 田舎の…

病院へ行ってきました②

さてさて 前回の続きです。 診察室に入室。 昨年妊娠し、7週で自然流産となったこと その後、妊娠を試みるも未だ懐妊しない 3㎝ほどの子宮筋腫がある とのことを説明。 まずは内診し、ついでに子宮がん検診もしてもらうことにしました。 女性で内診台って好…

病院へ行ってきました①

お久しぶりです。 田舎の五月は忙しすぎて、あっという間に駆け抜けていきました。 畑に、茶畑に、田植え。。。 目まぐるしかったです。 そして誕生日を迎え、無事40となりました。 ぐっばい、私の30代。 そして期待虚しく5月も生理がやってきました。 なも…