38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調すぐれぬ日々

今朝も雪の舞い散る朝でした。 けど水道管はセーフ。 朝の洗濯の際に外の蛇口をひねるのがドキドキする日々です。 ここ最近体調がすぐれません。 どこが痛いとか辛いとか表現はできないんですけど。 何か調子が今一つです。 夕方になるとしんどさがマシます…

初体験の罠猟

今日はちょびっとネットのつながりがマシです。 はてなブログって重たいのか中々つながらないことがほとんどなのですが、今日は比較的スムーズにつながりました。 タイトル通り、猟の話です。 気分を害する表現もありますので、読みたくない方はご注意くださ…

田舎生活初めての隣人の死

寒い日が続いております。 昨日の朝、洗濯しようと蛇口をひねったら動きませんでした。 はい、凍結。 蛇口に水をかけ、徐々に溶かしていくとシャリシャリしたシャーベット上の水が出てきはじめ、ようやく開通。 昨日の朝、マイナス4度。 そら凍っても仕方な…

繋がらないインターネットのもどかしさ

久しぶりのブログです。 書く気はあったのです。 がしかし。 先月から兆しはありましたが、今月に入ってからはどうにもこうにもネットがどの時間も繋がりにくく、ブログを書く画面まで辿り着けませんでした 本日数トライの結果、ようやくブログの「記事を書…

新婚旅行の思い出②大豆の発酵食品「テンペ」との出会い

今朝は目覚ましの音で目が覚めたのですが、布団の中でも感じる気温の低さ。 意を決して布団から這い出し、窓の外を見ると畑の土が白い。 あぁ、これ久々に見た。。。 そうです、霜です。 0度下回ってたんですね。。。 洗濯をしに外へ出ると、カミソリで切り…

新婚旅行の思い出①インドネシアの配車アプリが革命的に便利でした

今日もひんやりですね。 常夏だったインドネシアの旅が懐かしいです。 ようやく新婚旅行の思い出を振り返ってみようと思います。 インドネシアってめっちゃ広いのご存知ですか? 私、調べるまで知りませんでした。(笑) インドネシアとは?(wikipedia参照) 東…

ハネムーンベイビーの結果は??

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 すっかり明けきっていますが。。。 新年を実家の大阪で迎え、だらだら生活の終止符を打ち、帰ってまいりました。 今日から正月気分を脱して通常営業に戻ろうという気持ちだったのに起きたら9時半。。。 曇…