38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

ハネムーンベイビーの結果は??

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

すっかり明けきっていますが。。。

新年を実家の大阪で迎え、だらだら生活の終止符を打ち、帰ってまいりました。

今日から正月気分を脱して通常営業に戻ろうという気持ちだったのに起きたら9時半。。。

曇天で日が差さず、ぐうすか寝こけていました。

ダメですね、冬。

朝日に頼らず目覚まし掛けます。

 

年末年始順調に上がっていた基礎体温ですが、昨日どんと下がりました。

前回生理より25日目。

えぇ、もう⁉

生理になるにはまだ早いんじゃ⁇

何かの間違いでは⁉

と、期待するも無念。

 

ばっちり始まりました。

ちーん。

ネムーンベイビーならず。

 

高温期では、胸の張りを感じたり、おりものがいつもより多かったりと、「お、前回の妊娠時と似てる!」と期待が大きかったのですが、気のせいでした。

 

うーん。

10月の排卵日からリスタートして3回目のトライも成功ならず。

むむむむ。

初回の8月の妊娠が奇跡だったんじゃないかと思わずにはいられない今日この頃。

 

計画的に進めていくとなかなかうまくいきませんね。

 

まぁ、致し方ない。

 

今日湧いた疑問

 

現在39歳。

5月で40歳の大台

妊娠願望の赴くままいったいいつまでトライしていこうか?と今日何となく考えました。

悲しいけれど、現実にも向き合わねばなりません。

いつまでトライするのか?

病院へ行くのか?

不妊治療(タイミング療法だけでなく投薬込みの)を行うのか?

色々と考えねばならん1年となりそうです。

 

妊娠継続には至りませんでしたが、1回は妊娠できたので、妊娠は可能な夫婦の状態なんだとは思いますが。

 

でももし、次妊娠できてそれも継続できなかったら。。。

次はちょっと立ち直れないかもしれません。

 

新年早々どんよりな気持ちですが。

年始に引いたおみくじは大吉だったと信じて頑張ります。

 

おみくじの冒頭の内容は

「拝みましょう、祈りましょう」

でした。

 

拝んで祈って妊婦になるぞ!

待ってろベイビー!