38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

結婚式決まりました

月・火とまたまた大阪に帰って来ました。

夫の実家に滞在している間に生理になると嫌だなぁと思っていたら帰る日の朝にやってきました。

頑張ったね、わが子宮。

と、いうことで今月は妊娠ならず。

ざんねーん。

 

妊娠トライし始めて3回目。

流産してしまったけど、1回目の妊娠はビギナーズラックだったのでしょうか。。。

やはり受精卵の着床自体も凄い確率なんだなぁと実感。

くよくよしても仕方がないので、また次回。

 

大阪へ帰った理由は2つ。

パスポートの氏名変更申請と結婚式の相談。

両家の両親に相談し、結婚式の日取りを決めました。

夫の実家近くの家族で営まれているこじんまりした神社なので、結婚式は1年にあるかないかの行事だそう。

「神様も喜びます、ありがとうございます。」と言ってくださいました。

見えない神様が笑っているみたいで、嬉しかったなぁ。

私も夫も大きなところで式を挙げるより、ゆかりのある場所でこじんまりする方が性に合っているので、よいところが見つかってよかったです。

宮司さんとの式の打ち合わせも15分ほどで終了。(笑)

スピーディで嬉しい限り♪

2時間前に来られようとも、1時間遅れて始まろうと大丈夫ですよとのこと。

そんなことにはならないとは思うけれど、ありがたいお言葉。

素敵な式になるといいなぁ。

まずは晴れますように‼