38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

繋がらないインターネットのもどかしさ

久しぶりのブログです。

書く気はあったのです。

がしかし。

先月から兆しはありましたが、今月に入ってからはどうにもこうにもネットがどの時間も繋がりにくく、ブログを書く画面まで辿り着けませんでした

本日数トライの結果、ようやくブログの「記事を書く」のボタンが表示されました。

はぁ、これまじでストレス。

我が家は引っ越しの際に夫がテレビのアンテナを切ったので、外部との繋がりはインターネットのみなのです。

なもんで、これが使えないとなると非常に不便。

スマホの契約は家のWi-Fiが使える前提で契約しているので、少ないギガ数しか使えません。

先日、我が家よりもっと奥の山に住んでいる友人に確認すると、同じ会社のネットを利用していることが発覚。

しかも

アマゾンプライムビデオ入ってるよ♪」

とな!!!

 

え、動画見れるの?!(この山奥で??)

 

うちなんて、PDF5枚くらい添付したメールすら送信できないのに。。。

 

なんで?

 

なんでなん?

Wi-Fiが繋がっていないわけでもなく、Wi-Fiマークは5本全立ちしてるのです。

けど、全然繋がらず。

「インターネットの接続がありません」

とか画面に出てくる始末。

いやいや。

繋がってるマークじゃねえの、これ?

スマホで検索しても繋がらない対処法はたくさん書いてあっても接続の遅さを解消する方法は全然書かれていないのです。

 

データ制限どころか今月ほとんど使えてないのでそもそもそんなわけもなく。

お手上げ。

違約金払って別の会社に乗り換えるか。。

でも違約金ってどうなんて気がするんですよ。

接続可能エリアとかいうときながら、全然繋がらないのはそっちのせいなのに解約するなら銭払えとか。

納得がいかない。

かといって、この環境のまま過ごすのはいかんともしがたい。。。

ジレンマ過ぎる現状です。

 

あぁ、冬の夜を映画見て過ごせる日々はいつ来るのでしょうか。

そしてこの記事は一体何度目で投稿できるのでしょうか。。。