38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

妊娠したかも?完結編

妊娠していたら5週4日目

本日、予定通り大阪へ

が、しかし。

予定通りには行きません。

受診予定のクリニック、、、

 

まさかの休診

 

ホームページにも、facebookInstagramもやってるにもかかわらずどこにも休診情報載ってなく、何度電話するも繋がらず、やっと繋がったと思ったら夏季休暇だそうで…。

 

リアルタイムの情報載せられへんSNSなんて止めい!

 

気を取り直して別のクリニックを探すも軒並み木曜は休診。

 

ようやく見つけたレトロな(笑)医院を受診。

 

エコー中も妊娠については何も言ってくれず、ここは痛い?ここは?とか痛みの部位を確認確認。

 

何枚かエコーをプリントアウトして検査終了。

 

尿検査あるから数分待ってて、と言われ退室

 

あかんわ、絶対変な病気やったんやわ。。

どうしよ、どんな話されるんやろ。

 

待合室で待ってた夫に「尿検査終わるまで待ってって。エコー中なんも言うてくれやんかったし、妊娠ちゃうかも…。 変な病気かもやわ」と不安を暴露

 

2人でドキドキしながら数分後

 

名前を呼ばれて診察室へ

 

えーとね、尿検査の結果ね

 

陽性、妊娠してます

 

え、そうなん?!

早よ言うてよ、それ!!

 

やはりまだ週数が浅いため心拍は確認できず。

 

10日から2週間後にまた診察となりました。

 

取り敢えず、子宮外妊娠の可能性なくなりました!

 

やったー!

 

が、しかし。

 

素直に喜べない情報も先生から説明あり。

 

それはまた次のブログで。

 

「妊娠してるかも?」編これにて終了。

 

体調は変わらず。

 

頻尿とおならが溜まるのが辛いです。