38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

妊娠したかも?⑪

妊娠していたら5週3日目

今日は台風後のお片付け

畑に植えていたコスモスが回復不可能な倒れ方をしていたので、根っこを残して切っていく。

復活しますように。

倒れ放題倒れていた枝豆ちゃんを抱き起し、支柱を立て直して紐で固定する作業を延々と。

汗だくだく。

こんだけ頑張ったんだからたわわに実ってほしいもんだわ。

茹でたての枝豆とビールが楽しめないのは残念だけど。。。

 

妊娠したかも?と思い始めた(4週目)頃はお酒が飲みたいと全然思わなかったけど、昨日ぐらいから飲酒欲が出てきた。

夫が夜ごはんで飲んでいた秋味がもの凄く魅力的。

あー、ぐびぐび飲みたい。

あとはきりっと冷えた白ワイン。

飲みたい。。。

 

復活して出てきたものがもう一つ。

大きな声では言えませんが、性欲も戻った気がする。

かといって致すのもやや怖い。

行為自体はなんともないみたいですが。

取り敢えず、明日病院へ行って本当に妊娠してるか確認してから考えよう。

想像妊娠だったらどうしよう。。。

子宮外妊娠だったら。。。

考えても仕方ないけど、どきどきがつのる。

明日は夫も一緒に行く予定。

心強い。

診察券が見つからないのが本日の悩み。

この「妊娠したかも?」シリーズはどう転んでも明日で終了。

どうなることだか。

 

今日の体調は胸がかちかちに張ってる以外は特に変化なし。

出るのに時間がかかるウンコがストレス。

この状態10か月続くんでしょうか。。。

絶対痔になるわ、これ。