38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

6週目始まりました

妊娠6週0日目

アウトオブコントロールな妊婦ライフもあっという間に6週目突入

もう体内の妊婦工場が始まってから6週も経つのかと感慨深いですね。

大阪で仕入れた百恵ちゃんのベスト盤のレコードを聴きながらノリノリで書いています。

テレビレス生活をしているため、夜はゆったり時間が流れます。

 

今日は町全体のクリーンアップ運動の日でした。

自分の入っている組の集落の道路をみんなで清掃して歩きます。

台風後なので、畑のネットやら落ち葉やら謎の鉄くずなどが色々と飛んでました。

組のみなさんとお喋りしながらぐるり綺麗になりました。

 

草引きをしている時から立ちくらみがひどいなと思っていたのですが、貧血っぽい頭がぼーっとする感じが続きます。

お昼寝をしたら少し回復。

胸の張りはずいぶんとマシになっています。

もの凄くしんどいというわけではないけれど、気力が沸かない1日

夕方からなんだか変な感じ。

胃液が多いような、唾液が多いような。。。

車酔いする直前みたいな感じ。

 

もしや、これは・・・噂のアレですか・・・

 

つわりの予兆??

 

きゃー、怖い!

気のせいでありますように。

ちなみに食欲はあります。

 

波乱の予感の6週目スタート。

かあちゃん、頑張るよ!

おそ松’sもがんば。