38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

不安な1日

妊娠6週4日目

いつもは6時に鳴る町内放送の起床の音楽(笑)で目覚めるのですが、6時前に何となく気怠くて目が覚める。

寝過ぎてボーっとしたというか、熱がある時のような気怠さ。

布団の中でごろごろと中々起きる気にならず。

やっとこ起きたのが7時前。

朝ご飯の準備をしつつトイレに行くと、

出ました

 

茶色のおりもの

 

えーーーーーーーーーーーーーーー

いややーーーーーーーーーーーーー

茶色のおりものは妊娠初期には出ると聞いてはいましたが、今出ても大丈夫なタイミングかもわからんし。

 

着床出血というやつにしては6週目は遅いでしょ。

子宮が大きくなる過程でも出る時があるとは書かれていますが。

 

やはり心配。

時々くる下腹部の痛みも怖さを増す要因に。

 

茶色なので今、どうこうなっているわけでなく古い出血だから大丈夫じゃないかと思いたいのですが。。。

そういや今日は胸が張らない・・・。

とか、不安材料探しみたいになってくる始末。

 

しかも今日はなんだか無性にイライラする。

生理前のイライラのような感じ。

 

雨もずーっと降っていてどんよりだし、不安は募るし、イライラはするし。

 

不安しか募らない1日でした。

 

お風呂に入りながら、初めて真剣にお腹に語りかけました。

 

母ちゃん頑張って居心地よいベット作るからね、じっとしててな。

大好きやからね。そこにおってね。

 

語りかけて祈るしかできません。

 

どうか、問題ある出血ではありませんように。

明日にはまた胸がカチカチに張りますように。