38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

温泉で気が付いた体の変化

妊娠6週6日目

本日で6週ラスト。

体調は昨日とほぼ変化なし。

うっかり、イライラが続き、木曜日からの茶色のおりものも継続中。

鮮血に変化することはないけれど、夕食後の量が多めだったので、おりものシートから生理用ナプキンに変更しました。

 

なぜイライラするかを振り返ってみると、大きな要因に思い当たります。

もともと生理前の症状であったのですが、自分の手元のゆるさって経験される方ありますか?

普段では絶対しないこと(ドアノブに袖が引っかかってこけそうになる、とか)引き出しを開け閉めする時になぜか引っかかって閉めれない(まさしく先ほどありました)など、注意力の低さからくるうっかりミスが膨大に増えるのです。

パソコンのミスタッチも増えてそれにも現在進行形でイライラingです。笑

なんでこんなイライラしがち(なぜ「市が血」って返還(←さらにイライラ)するかな)な時に限ってイライラさせる誤操作になってしまうんでしょ。

 

何せ自分のミスがイライラする大きな要因の一つです。

それのとばっちりを夫も受けております。

すまぬ、夫…とは思いながらもどうにもできずイラっをぶつけてしまう。

 

体だけでなく、心のマイナートラブルは地味にきついですね。

 

あと、今日のタイトルに書いた変化のこと。

私と夫がバイトしている施設はバイト後温泉に入れるというメリットがあります。

 

妊娠が発覚してから昨日久しぶりにバイト後温泉に入った時も思ったのですが、今日も同様でした。

それはお風呂に肩までつかった時に発覚しました。

 

うぅっっ‼‼‼

く、苦しいいぃぃぃぃ

 

 

まるで水圧が心臓を握りつぶしにかかってるかのように胸が締め付けらて、息苦しいのです。

昨日はたまたまかなと思っていたのですが、今日も数秒と浸かってられませんでした。

これは異常だろう。私どっか悪いのかも??

めっちゃ不安になって帰って調べました。

妊娠初期、お風呂で検索すると結構しんどいと思ってらっしゃる方がいるのがわかりました!

自室神経が乱れるので、動悸がしたりするそうですね。

家では半身浴ぐらいしかお湯をためていないので気づきませんでした。

いやはやびっくり。

お風呂がしんどいなんて、お腹が出てきてからだろうと思っていましたが。。。

 

 

そういや、数日前の山登りもちょっとした上り坂で心臓が飛び出そうなほど苦しかったのは運動不足だけではなく、その動悸のせいだったかもしれません。

 

お腹も胸もまだまだぺっちゃんこですが、内側では色々変化してるんですね。

茶色のおりものも子宮が大きくなってきている証と思いたいものです。

明日からはいよいよ7週目。

どんな日々が待っているのでしょうか~。