38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

ホルモン絶好調

バタバタと日々の忙しさにかまけてブログに着手できていませんでした。

あっという間に冬到来ですね。

昨日からストーブ生活始まりました。

ストーブのついた部屋から出ると一瞬で地獄。。。

 

さて。

病院に通い詰めることなく久々にゆっくりとした日々を過ごしていると、思いついたことがありました。

 

次回生理が来たら病院へ連絡、との指示でしたが。

 

1回タイミングとれるんじゃね?

 

先生は別に次の生理まで交渉禁止とも何とも言っていなかった。

ならば、せっかくの月1チャンス。

狙ってみてもいいんでないかしら?

そんな風に考えていると、つい最近忘れていたアレがあったのです。

 

ねばねばのおりものが大量にすっごく出る!

 

少し前までは排卵前はそうだったのに、ここ最近はなくなってて忘れていました。

それが今月はでるでる!

 

ホルモン注射打ちまくったおかげで(笑)、その名残でホルモンめっちゃ出てるんかも??

 

ということで、夫に「わたし、ホルモン絶好調な気がする」とカミングアウト。

タイミングをとってみることにしました。

 

今までのように基礎体温は測らず。

2日おきに数回タイミングを取ってみました。

 

その後も、見ると不安になるので基礎体温は測らず。

自然のなりゆきに任せてみることに。

 

さあさあ、どうなることやら。

ダメでもともと。

でもやってみなくちゃ始まらない。

 

前回生理が9月30日。

予定では10月28日頃が生理予測日。

 

どうなるかなぁ。