38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

ホルモン絶好調その後

昼間はあったかくても3時を過ぎると急激に気温が下がる今日この頃。

ご近所さんに大量に渋柿をいただいたので、今年も干し柿作成。

かびずに上手く出来上がって欲しいなぁ。

 

さて。

ホルモン絶好調につきタイミングを取ってみたのですが、排卵日を過ぎ生理予定日が近付いて来ましたが、まったく何の症状もない。

生理前の症状すらない。

 

え、わたし生理上がった?

ホルモン急降下?

 

妊娠どころか閉経を疑ったしまうほど症状がない。

生理前の胸の張りすらない。

イライラもない。

 

だ、だいじょうぶか私⁇

 

何の症状もないまま生理予定日。

生理が来る兆候もない。

 

どうしよう、検査すべきか。

でも陰性だったらがっかりするなぁ。。。

待つべきか、するべきか。

悶々と考えながら翌日、意を決して検査トライ。

緊張の数分をトイレで過ごす。

結果や⁉

 

陰性。

 

ちーん。。。

 

前の妊娠の時は生理予定日に検査をしてばっちり陽性反応が出ていたのでこのタイミングでの陰性は可能性限りなくゼロに近い。

 

が、一縷の望みもなくはない。

それは何か?

 

検査薬の期限が切れいているという事実。(笑)

 

置いとくなよ!って感じですが、検査薬って高いですよね。

これで判定できたらラッキーくらいの勢いで置いていたのです。

 

試薬の反応がもうでなくなってるのかも??という淡い期待を抱きつつ。

生理がこのまま来なければ、次回買い出し時に新しいものを買おうと決意。

 

生理が来るのか、来ないのか?

どうなの私⁉