38歳から始まりました

38歳で結婚、田舎へ移住3年目。現在41歳。田舎暮らしに、不妊治療。そして妊娠。急にやってきた変化に驚きつつな日々

妊娠したかも?⑤

妊娠していたら4週3日目

 

乳の張り依然マシに。

お腹の苦しさ持続。

 

急な妊婦(おそおらく)ライフにいったいどこまで普通に暮らしていいのかわからない。

 

腹圧かけていいのか、ストレッチでぐっとひねっていいのとか。

 

不安だらけ。

 

自分の体やけど、自分の体じゃないみたいな。

 

40年近く付き合ってきた自分の体との付き合い方がわからないなんて。

 

不思議な感覚。

 

夫と話しあい、病院は私たちの実家のある大阪で受診することにした。

 

今住んでいる場所には産婦人科は皆無。